今日で9年です

今日、瑠璃の命日です。 いつも忙しくしていたので、 こんなにしみじみと迎えるのは、亡くなって以来初めてです。 そんな結構な暮らしをさせていただいているのが ありがたくて仕方がありません。彼女も、あの世から今の私をにこにこ見守ってくれていると思…

最近面白いなと思った動画。ニコ動でのほうが面白いかも。 この動画を教えてくれた友人は、とても素朴な性格。 素朴であることの大切さに気付かせてくれた人。 付き合いを維持できるのは 素朴な人 素直な人 自立した人 内省できる人 見栄をはらない人ありの…

この映画、劇場まで瑠璃と観に行ったのだが 二人共気分が悪くなり途中退場。 DVDで改めて観たが トラウマ & 鬱映画だったorz でも、この世で大切なのは 大切な人を命を賭けても守る意志だと思う。守る価値のあるもののためなら 自分を捨て去ることも大事だと…

「何が正しいのかすべて知ってる人を誰か知らないか」 信念の無い進路は続かない 年収目当てで就職した友人知人は 大抵挫折した。 仕事が続かない人は続かない色々なことのせいにして 向上が無い 短大卒業後、一旦きちんと就職することを勧めてくれた 当時の…

誰が呼んでいる?

ジェーン・シベリー Calling all Angels 朝からモヤモヤするので、仕事の前にアップ。 モヤモヤとは、このサイト、長い間放置していたくせに 妙に気になるので更新。そのうちこのモヤモヤの正体もはっきりするのだろう。 一体誰が思い出をほじくり返している…

関東の人間になりました。

ものすごくお久しぶりです。 仕事でお呼びがかかり、関東に転居したのは1月。なんだかんだで元気にしております。 過去ログにあるお茶の仕事は形を変えて現在も続けております。http://hidamaritea.cart.fc2.com/↑今月アップしました。 音楽は現在、聴く専門…

今年ももう少しで終わり。 自分にとっては一年で数年分のボリュームのある年だった。 その中のうちの一つ大きな出来事があった。音楽のトラウマが一つ消えた。 (それは後日に!) トラウマと言ったら不思議かもしれない。 私はまったく音楽に触れない時期が数年あ…

もう半年以上前だっけ 職場の上司が異動になる際、みんなで好きな歌を持ち寄って ベストアルバムを作りました。私は悩んで 魂の約束(ロンド)を入れました。 当時体調が悪いのを隠しながら仕事していたのですが いつもミジンコみたいなささやかなことでも褒め、…

お待たせしました。 夏に予告して今です。 (たびたびページ閲覧してくださった方がいたらごめんなさい) プロファイリングしてくれた鈴蘭さんとは 趣味を通じて知り合いました。 瑠璃と仲良くなった時に感じたワクワクと同じものを 彼女に感じました。 私の…

苺についての回想

お久しぶりです。モバイルパソコンに買い換えて 環境をまったくいじってなく 自分のブログを検索して入ったワタシです←先ほど、ニコ動を観ました。 「もう6年もたつのか」 というつぶやきがアップされていて こんなに時間が経っても 心の片隅に置いてくださ…

転載許可ゲット 

プロファイリングしてくださった方から 掲載許可いただきました♪時間のある時パソコンからアップしますねo(^-^)o

ぷろふぁいりんぐ

魂のロンドを解読してもらった最近仲良くなった友達瑠璃と似た感性持ってる 彼女の日記に、彼氏のカラオケの解説がしてあって 面白い!と プロファイリングが得意なので、お願いしてみた 回答はまるで 瑠璃が生き返って語ってるようだったしかも、彼女が知ら…

さらば?au携帯・・・

もう一ヶ月くらいたつのに見つからない 長いこと使ってるau 一時iphoneにハマるも、手放さなかったんだけど (そして見事に壊れたiphone) きっとどこかに転がってる そしてもう一台の携帯は 連絡先のバックアップサービスに大失敗して 真新しい人間関係(こ…

出会い

久々にネット環境が整いました。 携帯でポチポチって苦手なんだよー(泣 ブラインドタッチでサクサクっと入力できるパソコンが楽だっ。 ワタクシ、軽音部の部長をしていました。 一時在籍者数が100名超えて、機材の使用など割り振りは大変でしたが、 じき…

mixiやめました

長いことログインさえしなくなっていたことと こちらから発信するモノも状況の変化で変わるので、mixi退会しました。 毎日が新しいスタートでいたいし、人間関係もご縁だと思うので。

ゆすらうめ

遺言は樹木葬。 諸事情あって石のお墓に入っているから、彼女が希望した木を育てている。 新芽と蕾をつけていて、これから楽しみ。

生きること

広い空の下 どこまでも力いっぱい飛ぶよ 好きな処へ月と星と海 輝く太陽 甘い花の香り 稲光に心躍る 雨の日は 耳を傾けて眠る眠る 更に上方 虹の天空から君は 見てるよね 命日に想う いつも想う

場所替え

環境をがらりと変えました。 人生の重要な変更こそ五分も迷いません。 連絡先も本業も変わっていませんので、関係者は慌てないでいてくださいね。

薪能観覧

何気なくパンフレットの裏を見ると 春に亡くなった友人の仕事が裏面に 料亭のロゴ 筆で手書きしたそうだ 死後にも生きるもの 残るもの 遺るもの 感慨深いことです

思い出のスティックケーキ

休日、友人の職場近くまで出向きランチに誘おうと思った。 用事を済ませて友人の職場へ向かおうとしたが、 少し前までお世話になった人に出くわし、 近況などを話しているうち、もう誘うのは無理だな、 という時間になったので、 あきらめて次の用事をこなす…

今年は不祝儀が多い

周囲で亡くなる方が多く 今年でもう何件お通夜に参列しただろうと そしてそれを数える気にはなれない 最初はいつも不祝儀袋の書き方に戸惑うのだが 最近は慣れてしまった ガンで亡くなった友人もいた 胃がんだった 最後までがんばっていた 最後まで弱音を一…

自殺したあの子

自殺した友人がいる。 再び傷があらわにならないよう、詳しくは書かない。 報せを受けて、斎場に駆けつけた。 棺があったが、中を覗く気にはなれなかった。 ただ、受けた報せがホントウなのだと気付いた。 一緒に行った友人は泣き崩れた。 私は泣いたと思う…

ニコニコ動画・・・魂の約束、Empty、空

自分の曲が流れてくるって 不思議な気分です。魂の約束〜ロンド〜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4973220Empty Body http://www.nicovideo.jp/watch/sm7421815空 -ku- http://www.nicovideo.jp/watch/sm7809045 アップしてくれた方 ありがとう。

そもそもウチの曲を聴いていただく機会に恵まれたキッカケをくださったのが ゴウさんの記事で http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-category-31.html時間が経過しても増えていくコメント蘭をこっそり見守っていました。5年 あっという間です。 もうすぐ桜が…

本日は命日

早いもので、4年。 「死」を意識してからひたすら夢中で 走り続けて 今も走り続けています。(ただし速度はカメ) きっとツッコミを入れながら、 温かく見守ってくれていると思います。部屋を狭いところに移ったので、 肩身の楽器を預かってもらっています…

お知らせをいただいた。 もうそんなにたつのだと思う。 毎日一生懸命で、月日の経つのは本当に早い。時に思い出にほほえみ 涙し うなだれ 天を仰ぎ見 決して格好良くはないが、あの世で再開した時 怒られないようにがんばろうと思う。忘れないように当日はタ…

再会

元ベースのメンバーと再会 彼女は再び社会人バンドで活動して久しい 今やっている曲のスタジオ録音を聴かせてもらう一緒に演っているときは楽だったと彼女は言う 音の構築に説明はほとんどいらなかった それだけのテクニックを全員が持ち合わせていた かなり…

久々に再開

少し記事を整理しました。 ある程度整理して目処がたったので再公開です。月日は経ったのですが、リスナーは絶えることがなく、 とてもありがたいなと思います。

七夕

たとえ一年に一度でも 大切な人に会えたら幸せ 会えなくても 笑って過ごしてたらそれで十分幸せ 手を伸ばして届かなくても 心はそばにあるよ 時間も空間も超えて

無題

「白き羽根を 黒き角にかくして 善と悪の境界を 見極めようとする」 善と悪との境界は 心が澄んだ状態でないと 見極めにくいのかもしれない 最近、悲しくなった(というより、やるせない)出来事は その境界で選択を誤った人について 彼らはおそらくこのまま…