紹介記事、作成してくださってありがとうございます、そして

Wheel of Fortune をホムペで取り上げてくださる方がいらっしゃって
その方のページにお邪魔して
Wheel of Fortune 関連の記事や、そのサイトを拝見♪
今日の時点でお二人いらっしゃるのですが
どちらの方も、
2006-07-12 - Wheel of Fortune 音のコトノハ
の記事をしっかり読んでくださっていたようで
感心しました
あの記事ではやんわりと書いていますが
著作権に関しては、実は結構気にしています
Wheel of Fortuneにとって知的財産と言える歌詞と楽曲
それを理解して、取り扱ってくださっているので安心しました
多分ご自分が作成した記事なども大事に思っていらっしゃって
そういう配慮ができるのだと思います


楽曲はたくさんの人に聴いていただけたら嬉しいです
瑠璃が命を削るようにして綴った歌詞
魂の約束(ロンド)や EMPTY BODY
でも、私たちの引き出しはこれだけではないのです
闘病中に他に書き上げた歌詞はもちろん
元気に活動していた頃の楽曲や
瑠璃が亡くなった後に生まれた曲(Pacoも歌詞を書きます)もあって
これからも活動を続けていくので
このブログ(いずれはホームページ)も一人でも多くの方に
読んでいただけたらいいなと願っています


昨今小学生でもブロガーになれます
(私が知っている範囲で最年少は幼稚園児、かなりいい味のブログです)
でも、記事の著作権は皆さん案外気になさってない
ブログってただの日記感覚の人多いですよね
でも、気軽に情報発信が行えるツールですよ
ちゃんとブログの申し込みのときの規約読んでるんでしょうかね?
もし名作と言える記事を作成して
それが誰か作者以外のものとして脚光をあびたり
文庫化されたり、メディア化されたり・・・
どうします?


音楽だってそうです
歌詞だってそうです
他には・・・・


落ち着いたらホームページを立ち上げる予定です
その時、過去ログの一つとして埋もれている
楽曲の扱いなどについてのガイドライン
しっかりと見てもらえるようにできます