2010-01-01から1年間の記事一覧

場所替え

環境をがらりと変えました。 人生の重要な変更こそ五分も迷いません。 連絡先も本業も変わっていませんので、関係者は慌てないでいてくださいね。

薪能観覧

何気なくパンフレットの裏を見ると 春に亡くなった友人の仕事が裏面に 料亭のロゴ 筆で手書きしたそうだ 死後にも生きるもの 残るもの 遺るもの 感慨深いことです

思い出のスティックケーキ

休日、友人の職場近くまで出向きランチに誘おうと思った。 用事を済ませて友人の職場へ向かおうとしたが、 少し前までお世話になった人に出くわし、 近況などを話しているうち、もう誘うのは無理だな、 という時間になったので、 あきらめて次の用事をこなす…

今年は不祝儀が多い

周囲で亡くなる方が多く 今年でもう何件お通夜に参列しただろうと そしてそれを数える気にはなれない 最初はいつも不祝儀袋の書き方に戸惑うのだが 最近は慣れてしまった ガンで亡くなった友人もいた 胃がんだった 最後までがんばっていた 最後まで弱音を一…

自殺したあの子

自殺した友人がいる。 再び傷があらわにならないよう、詳しくは書かない。 報せを受けて、斎場に駆けつけた。 棺があったが、中を覗く気にはなれなかった。 ただ、受けた報せがホントウなのだと気付いた。 一緒に行った友人は泣き崩れた。 私は泣いたと思う…

ニコニコ動画・・・魂の約束、Empty、空

自分の曲が流れてくるって 不思議な気分です。魂の約束〜ロンド〜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4973220Empty Body http://www.nicovideo.jp/watch/sm7421815空 -ku- http://www.nicovideo.jp/watch/sm7809045 アップしてくれた方 ありがとう。

そもそもウチの曲を聴いていただく機会に恵まれたキッカケをくださったのが ゴウさんの記事で http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-category-31.html時間が経過しても増えていくコメント蘭をこっそり見守っていました。5年 あっという間です。 もうすぐ桜が…

本日は命日

早いもので、4年。 「死」を意識してからひたすら夢中で 走り続けて 今も走り続けています。(ただし速度はカメ) きっとツッコミを入れながら、 温かく見守ってくれていると思います。部屋を狭いところに移ったので、 肩身の楽器を預かってもらっています…

お知らせをいただいた。 もうそんなにたつのだと思う。 毎日一生懸命で、月日の経つのは本当に早い。時に思い出にほほえみ 涙し うなだれ 天を仰ぎ見 決して格好良くはないが、あの世で再開した時 怒られないようにがんばろうと思う。忘れないように当日はタ…