再会

近くのお城の夕景



元ベースのメンバーと再会
彼女は再び社会人バンドで活動して久しい
今やっている曲のスタジオ録音を聴かせてもらう

一緒に演っているときは楽だった

と彼女は言う
音の構築に説明はほとんどいらなかった
それだけのテクニックを全員が持ち合わせていた
かなり年齢重ねてから
えげつないオルタナバンドをしよう
というプランを話す

iPhoneで彼女が好みそうなアーティストの
YouTubeをチラりと見せると
「うわー、この音!」
モーグ系の音に反応してた
きっと好きだから
と、アーティスト名を教えて検索するように伝えた

1週間ほども経っていないが
過労で心臓が止まりかけた
湯船の中だったから
今死ぬのはちょっと困る
と、思った
死ぬならキレイな形でお願いします(切実

同じく若くしてオーバーワークで二度ほど心臓が止まった友人に
対処法は?
と尋ねてみると
「絶対死なん!」という気合に限ると言われた
(休めと言わないところが彼らしい)

瑠璃はあちらでハラハラしてるだろうか
それとも呆れているだろうか
あれから少し寝る時間を増やした