出会い

久々にネット環境が整いました。
携帯でポチポチって苦手なんだよー(泣
ブラインドタッチでサクサクっと入力できるパソコンが楽だっ。


ワタクシ、軽音部の部長をしていました。
一時在籍者数が100名超えて、機材の使用など割り振りは大変でしたが、
じきに部員数は減るだろう、という予測のもと、
新入部員への対応に奔走していました。
(バンドの維持って初心者の時ほど大変だもん。メンバー欠けたら人脈無いと存続できないし。
そういう訳で、すぐ人数は半分以下に減りました。)

新入生を迎えての、一番はじめの部会の時、教室は席が足りなく、熱気で溢れていました。
そのなかでも、目を引いたのが、瑠璃、彼女でした。
礼儀正しく、物静かなのですが、そこのバンドのリーダーより目立つ印象を受けました。

ですが特に卒業まで彼女自身と直接交流は無く、卒業しました。

卒業後、私は梅田近くのライブハウスで活動していましたが、
ライブを見に来てくれていた後輩たちと、何気なく打ち上げに行きました。
そこに彼女はいました。
卒業後初めて、まともに話をした印象が
とても気が合う
印象でした。
短い時間の中でしたが、人生観や死生観など、自分の信義信条と言えるものがとても良く似ていて、
びっくりしました。
それでその後は、食事に行ったりと、行動をよく共にするようになりました。


その後、セッションや、企画モノでライブも一緒に出るようになり、
いくつかの変遷を経て後、一緒にバンド活動をするようになりました。


面白かったのが、高校時代からの彼女のバンドメンバーが
瑠璃が、
「卒業したら、絶対先輩(私のことである)とバンド組む」
と言っていたこと。
有言実行である。