財前さま ありがとう


タイトルはゴウさんへのお返しです・・・
ブログ開いてびっくりしましたヨ


魂の約束(ロンド)についての反響があまりにもすごくて
戸惑いました
曲ダウンロードはこちら

私はなが〜〜〜〜い文章をゴウさんにメールで送りました
しかも一回では書ききれず二回に分けて・・・
(気力が限界にきたので)
これ、まとめるの絶対大変だ・・・
ゴウさん、超多忙な人なのに・・・
と、申し訳ない気持ちでいっぱいでした


実際、重いテーマゆえ、かなり苦労されたと思います
私が客観視した視点から
彼女を主人公に変えて
あれだけ大勢の人の心を動かす文章ができたのですから
本当にお疲れ様でした
ゴウさんだから出来たことですね
ありがとうございました



どんどん増え続けるコメントを見守りながら
涙したり
考え込んだり


MP3サイトのダウンロード数、驚くべき数字です
おかげさまで
ダウンロードランキング1位になりました
きっとメイプル以外の人も聴いてくださる機会になったでしょう
ダウンロードしてくださった皆様
ありがとうございます
おかげで
瑠璃の願い、遺言を叶えることができました


ゴウさんも悪意ある書き込みがあったら削除しようと
配慮されていて
でも、たくさんのコメントの中で、削除した記事が
わずか2件・・・・
驚きました
そして
メイプルの中の人たちの暖かさを実感しました


却って、近い友達は、コメントを残せなかったでしょうね
かなり勇気がいることだと思いました
私も本当は、かなりためらいました
けれど
あれだけたくさんの心温まるコメントをいただきながら
黙っていては失礼だと思いました
お礼を言わなければ、と、勇気を振り絞って、
あの記事にコメントを残してきました
そして可能な限りリンクをたどって
この件について言及されている記事を拝見してきました
(メイプルの中ですでに知り合っている方のところへも、名乗れなかったけど・・・)
感謝してます
あの記事で、行動を起こしてくださったこと・・・


命について
友達や家族など周囲の人について
病気について
喪った人について
絆について
メイプルのありかたについて
・・・・・・
そして瑠璃の冥福を祈ってくださったこと・・・


ネットだからこんなに大勢の人と
リンクすることができたのですよね


瑠璃がどういう心境であの歌詞を書いたのか
・・・暖かい気持ちです
あの歌詞の中には
祈りと願いがこもっています
ただ、この曲を聴いて
切なくなってしまう人がいらっしゃるのは
私の、彼女を喪った喪失感が・・・
どうしても伝わってしまうのでしょうね
いつか会える、ってわかっていても・・・
やはりお別れは悲しいのです



瑠璃が、もうメイプルに戻って来れないかもしれない
と、覚悟した入院の前に変更した
ギルドのメンバーの職位名は
「大切な友達」


いつも瑠璃と言ってました
「いい友達いっぱいいて楽しいよね
たまに変な人いるけど
友達に恵まれてて幸せだよね〜♪」
友達に会えなくなっても
いつも気にかけていました
そして、とても感謝していました
やっとみんなにちゃんと伝えることができたね・・・


これからも、瑠璃との楽曲を公開していきます
あたたかい励ましの言葉、ありがとうございました