同窓会


先日、瑠璃との母校80周年の同窓会へ行ってきました
しかし・・・
私のママンくらいの年齢から↑の方だらけ・・・
若者はほとんどいませんorz
同行した、後輩(高校〜卒業後数年、瑠璃とバンドを組んでいた)
と、ちっちゃくなっておりました


2人で行った目当ては
軽音楽部の顧問であるM先生
すぐ、見つけました
相変わらず、てか、あんまり変わってない・・・


西川ヘレンの講演が予定より大幅にズレて終わり
茶話会スタート!
どう見ても立食なのに、イスを引っ張り出して、席を確保する
お姉さまたち・・・
すみっこで小さくなっておりました


M先生とお話
「まだバンドやってるなら
後輩の面倒見てやってくれ〜」
とのこと
あ、それもなんか楽しそうw
今の女子高生って、どんな音楽してるんでしょね〜
楽しみです
特にアレンジに苦労してるそうで・・・
そりゃそうかな
他の後輩も拉致して、
たぶん夏休みあたり参上します


しかし、M先生・・・・パソ持ってないらしく
ウチの曲、DLできない・・・
CDに焼いて持っていくしかないなぁと思いつつ
母校を後にしました


私が当時、部長をしていた軽音楽部
部員120人以上いて、練習タイムスケジュール組むの大変でした
ほどなく半分以下になるのですが
(グループ維持って難しいよね、初心者なら特に)
その当時は、バンドやってたら不良!って先生たちが・・・
すごい時代錯誤ヽ(`Д´#)ノ
おかげで、数人の先生たちに、目の敵にされてました


だいじょぶ、今は、待遇は普通らしいです
後輩ガンバレ〜d(@^∇゚)/ファイトッ♪