peridotsインストアライブと久々の楽器屋さん


今日は、仕事を無理やり抜けて、
タワーレコード梅田NU茶屋町店での
peridotsのインストアライブ、行ってきました


開始時間、16時ちょっと前に到着
もうすでに人、いっぱい
整理券を(意味あったのかな?)スタッフに見せたら
堂々と前の方へ行けました


ステージでは、労働のPVが流れてて
アコギが立てかけてありました
やっぱり弾き語りなのね
と、ワクワク


タカハシさん、登場
なんだか緊張してる様子でした


セットリストは


急に石が・・・ラプソディー・フォールズ・・・罪
    (はっきりとした曲名は不明 噂のメドレーですね)
話を一つ
労働
You are the song(綴り表記は不明)
ライフワーク


あっという間でした
すごくオンマイクでしたねぇ
一曲ごとにチューニングなおして
その間、ちょこっと、MC
カミカミでしたが、そのシャイな感じと
歌いだしたときのギャップがすごすぎです


声がきれいで、体に染みてくる感じ
至福の時間でした
一曲一曲、とてもていねいに歌っていて
しみじみ聴き惚れました
この声をたとえるなら
神様の贈り物ですね
うらやましい限りです


終わってから、サイン入りジャケットをもらえました


7月7日の梅田シャングリラのチケットはもうゲットしてあって
そっちはバンド編成で
違う雰囲気で聴けるのを楽しみにしてます


そして、一旦NUを出て、
しまった!
と、石橋楽器へとんぼ返り


瑠璃の形見分けでもらった
MOON製のギターが、なぜか、ギターケース見つからなくて、
ギター単体でもらってきたので
それを入れるケースや
チューナー、ピック、弦、など、細かいギターの周辺機材
そして、宅録でもマイクスタンドの必要性を感じていたので
マイクスタンドを購入
結構な大荷物を抱えて、帰りました


ひと段落して、余裕ができたら
ギターも練習してみよう・・・
MOONのギター、眠らせるのはもったいなすぎます


これは、瑠璃がオーダーメイドで購入したギター
大事な大事な、瑠璃の宝物
これについてはまた後日語ろうかな