ライブ打ち合わせとウマーなランチ

今日は、ライブサポートお願いしてるmyuちゃんと
ライブ出演依頼を下さった工藤さんのお店でランチいただきました


場所は和歌山のじゃんじゃん横丁にある
てぃとるたとる
奥のカウンターに座って、プレートランチを注文
鳥のタタキのサラダと、スープ(コンソメだっけね)、パン、チキンと野菜のオーブン焼き(マキ窯で焼いたの!香ばしくっておいしかった!)
パスタは小エビのトマトソースをセレクト
平たい麺のフェトチーネって、ソースとよくからんでとっても好き
小エビってことだったけど、おっきくて、ぷりぷりでした
トマトソースの味も、適度なコクと、甘さ、塩加減、私好み
myuちゃんは、貝柱のクリームソースをセレクトしたけど
それも新鮮な貝柱で、ぷりぷり、ジューシーで(お刺身でもいただける鮮度ですって!)どちらをいただいても、ハズレなし、って感じでした


それだけで十分おなかいっぱいなんですが
どうしても、入り口にデーンとある
マキ窯で焼いたピザをいただきたくって
二人でわけっこで注文しました
薄い生地の方の、マルゲリータ
(トマトソースに、バジル、モツァレラチーズのシンプルなピザ)
バジル、国内でこんなに鮮烈な香りを放つバジル
はじめて!
朝摘みたてですって♪
お腹のキャパを越えてもおいしくいただきました
マキ窯だから、香ばしくって、ふちの焦げたところまでおいしいかったです
平日の5時から7時はアーリーバード・ハッピーアワーで
ピザ半額キャンペーン中ですって
近かったら通いたい・・・


お食事が終わり、音楽の話や、バンドの話題に
そして、myuちゃんのお仕事の話題など・・・
またまたしゃべるしゃべる


そして
ライブの打ち合わせになり
工藤さんにはどの曲をお願いするの?ってことで
(今内緒にしとこかな)
そのコード、書いて持参してたのですが
これ、合ってるの?間違ってるの?
謎・・・・


工藤さんの貴重な休憩時間を
アコギとウクレレで音合わせ
あーでもない、こーでもないと・・・
ありがとうございました(滝汗


昨日記事に書いたとおり
精進します


ぁーでも当日
一人カラオケでなくなったこと決定♪
ほっと安心です


以前やってたバンド
私、ドラムで、オルタナ系の・・・略してエレ⑨を
エロ⑨と失言、誤爆orz


さて、これに反応した一部のお友達へ
エロではないです
myuちゃんも、工藤さんも
「エロい話してるとこ聞いたことないよ」という証言をくれました
味方二人ゲット♪