久しぶりにケーキを焼きました

イギリスレシピ好きです
材料量って
混ぜるだけ!!!!
そりゃ多少コツとかありますが
あっちではメジャーさえ使わないことがあります
基本から大きく外れなければ失敗はしないものです


ココアのケーキ
これはバターじゃなくサラダ油使うので、生地が水分多すぎて
混ぜていて不安になるけど
あっという間にできます


しかし・・・
用事があったので急いで型から外そうとして
少し生地が崩れましたorz
冷め切ってなくって、生地がまだ柔らかかったのです


それでもメゲずにカットして
職場の人へおすそ分け


私は去年から今年にかけて婦人科系のガンで
3人親しい人を亡くしてます
1人はもちろんこのバンドの相方瑠璃ですが・・・
あとの2人が職場の人
すごくお世話になった人
初盆にあたるので、お供えを持ってそのうちの1人のお家へ行ってきました
ご家族のお話聞いてたら・・・ね、切ない


去年の夏に最初の1人が亡くなったとき
ガンによる死が身近に感じて
かなりショックでした
その人は実の姉のような存在の人だったので
何重にも打ちのめされたような気分でした


死っていうものは
なかなか
居住まいを正して迎えられるものではないです
瑠璃みたいに凛として望めたら
どれだけ素晴らしいでしょう


今お盆で、こうやって書いてる日記も
その人たちがのぞいてくれたりするのかな・・・