お盆だから一緒に行ってきた?


携帯からアップしようとしたら
見事にエラーでした
長文が・・・orz


11日は、朝から落ち着かない気分で
かなり逡巡してから
えいっと
行ってきました和歌山
もうおなじみになりつつあるイタリアン
てぃとるたとるへ


高速ブーンと飛ばしたら、約1時間で着きました
お盆近いので白浜方面混んでるか心配だったけど
大丈夫でした


店内入ると満員御礼
中外同時に叫びました
店主「もくれんでお茶しててー」
ぱーこ「もくれんでお茶してます」
ウフフ♪
最初から予定のしてたのでb


もくれんではブレンドをオーダー
目の前で豆を挽いていれてくれます
カウンター越しにこういう作業を見るの好きで
とても落ち着きます
てぃとるの店主のムフフな話題など
マスタたちとおしゃべりして
ランチタイム終わり間際にてぃとるへ


アボガドとサーモンの冷製パスタオーダー
あまりのおいしそうな見栄えに
すぐさまフォーク突っ込みましたorz
写真また撮り忘れちゃった


一番上にレッドバジルの花が添えてあって
いい香りを放っていました
麺はカッペリーニという極細麺
冷たいパスタによく合うし、ソースがよくなじみます
バジルなどのハーブがたっぷり入ったトマトソースに
甘くてトロっとしたアボガドと
厚みのあるマリナードされたサーモンが、これもお刺身でいただけるような鮮度なので臭みがなく新鮮な甘みです
そこにコロンとカットされたきゅうりがサクっといい歯ごたえでアクセントになって絶妙でした


素材がよかったら、塩気少な目でもおいしいのねー
と、実感
タバスコや調味料類の出る幕無しです
高速乗ってでも来た甲斐あったです
それもあるけど
どうやら瑠璃に「行こうよー」って誘われて来たような感じもします
お盆早かったら、もう帰ってきてるそうなので・・・


お食事終わってから色々お話してたら
以前私が仕事に使わせていただいてたギャラリーとも
つながりがあることが判明
ネットの奇跡というタイトルで以前ブログに書きましたが
ここまでくると偶然とかで片付けられないご縁を感じます


帰る間際に、ライヴでギターお願いした曲を合わせました
コードの手直しまでして頂いて
とても気持ちよく歌えそうです
ライヴ来れるみなさま、お楽しみに〜