スタジオセッション


海外から相方天才ベーシスト一時帰国
というわけで、ギターのmyuちゃんと3人でセッションしました。

私はドラムを久々にたたきました。
4時間籠ると感覚だいぶ戻るものですね。
曲は魂の約束(ロンド)と、EMPTY BODY、あと最後のわずかな時間でひまわりを。
打ち込みと違った解釈になるから面白いです。

Wheel Of Fortuneは瑠璃と私の二人ユニットだけど
ギターのmyuちゃんと、ベースのちょしちゃんは高校卒業したくらいからの仲間です。
(私はドラムで)この二人とはたくさんのエピソードがあり、今でもゲラゲラ笑えます。
バンドマンって個性強いというか、面白い人やインパクト強い人多いですよね。
みんな少し大人になって、サウンドも大人びたような気がします。
録音してみたら、ラフながら割と聴ける感じで入ってました。

その後最悪だったのが、スタジオから電話がかかり、
「ドラムのペダル返却してくださいましたか?」
返しましたよ!dwの!
忘れていったので借りたのですが、目の前でお礼告げて返しましたよ!
(ちなみにYAMAHA愛用。使用感が今回借りた物は似ていたので助かりましたが)
ドキドキしながらムカムカしてたら約1時間後に
「見つかりました〜」と連絡ありました。ε-(´▽`)
スタジオ出た時高校生が来てて、彼らが黙って使っていたらしい…。
悪気は無い(知らなかった)かも知れませんが、昔と違い、スタジオ使う人のモラル低下で、機材貸出がシビアになってます。
私も以前、チャイナシンバル盗まれましたし。
楽しい一日がガクリと来ました…。

私、今非常に忙しいので、しっかり練習して来てくれたのにあんまり時間取れず申し訳なかったけど
二人ともありがとう!