病院行きました

23日、祝日に暖かかっため、マフラーなしで出かけて、毎年恒例気管支炎orz
自力で回復せず、月曜に病院行きました
前行ってた所は引っ越したので遠くて行けず、妹が行っているところへ

ちいちゃな町医者と思ったら、診察室の中は広くて、中央に大掛かりなマシン
看護師4人
右にズラッと吸入器


で、久しぶりに吸入器使ったのですが、苦しいわ〜いつやっても(>_<)

まず、鼻の吸入
次に口から…
空いてるところに座ったら、アイスクリームのマークが貼ってあるので、
子供用??
と、うろたえて横を見たら満席…
どうしよう、立って並ぶべきかしら
と、逡巡してたら看護師さんが
「こちらお使いくださいね〜」と
ぱーこ「これ、子供用じゃないんですか?」
「子供さん用に香りが付いてるだけです」

ワーイ♪アイスクリームの香り付き♪
喜んで座りました
アホですか?私

確かにモアーンと、バニラの香りが(^∪^*)得した気分
今度吸入器使う時は、鼻も、あのイチゴマーク使おう♪
と、密かに決意

ちなみに、右端の赤いマークついた吸入器は、指示された人以外ダメらしいです

帰りに職場に用があって寄ると、戦場だった!
店長が食中毒で倒れ、もう一人の人が風邪でダウン
しかもセール中なので…
行って来た病院の名前を言うと、そこは高額で有名らしい(゜ロ゜;)
そういえば、前通っていた病院は、ひどいときだけ吸入器使ったし、そこは全員鼻も喉も吸入器コースだったから?
すごく混んでましたが、人気あるのかないのか、わかりません…

今日(29日)、フラフラしながらも、店長回復してました
でも、ただの食中毒か謎なのです

今流行してるノロウィルスは、検査が実費らしく、7000円もするそう
そして家族全員倒れて、ノロの検査はしていなくても、店長の財布からはすでに3万円以上の出費が(ToT)
保健所が病院に来てたらしく、もしかしたら某所に責任追及できるかもとのことですが…

死者が出るほどの感染力&凶悪さなのに
ノロウィルスの検査が実費とは、行政は何考えてるんでしょう?