フットワークを軽く。


今日は妹のお供でショッピング
何も買うもんか〜!
と、思ってたけど買っちゃった

仕事に履く靴なのだけど
少しいいお値段
面白いデザインよ
PUMAので、剣道という名前
剣道着からイメージしたそうな
靴のソールには、「侍」って彫ってあり、
中敷きには「仁義礼智考」だって…
日本をおちょくっているのかしら


先日妹が格安で買っていた靴
一緒に買おうって声かけられ試着
安いけどあまりの軽さにやめといた
やめて正解
1ヶ月経たないのにもうダメになったらしい(ノ_・、)


足が甲が高くて、
足の甲に軟骨様のものが出来た時
お医者様に
「あなたはパンプスやヒールのある靴はいちゃだめ」
と言われた
(でも、自分に合っていたら大丈夫、FERRAGAMOの靴初めて履いた時はカルチャーショックだった…そうそう買えないけど)

しかも、腰の骨が生まれつき奇形だそうで、腰痛になりやすい

いい加減な靴を履かなくなってからは、腰痛もめったに起こらないけど

そういうことで、仕事で履く靴は長時間履くから、それなりのものが疲労軽減に役に立つのです

あ、ナイキとかの靴で、デザインは良くても、用途外なウォーターシューズとかは、歩く用じゃないから買う時気をつけましょう