携帯変換について(改


前々回の記事に書きましたが
実際に変換してくださった友人に確認が取れましたのでもう一度記事にします
友人は下記のフリーソフトを活用したそうです


というのは、再度依頼のメールをいただいたのですが
返信がサーバからはじかれるので
誰か関係者がこちらを読んでくださればいいかなと思いまして
・・・フリーメールを拒否する設定になってるみたいですね



フリーソフトで携帯用に変換

携帯動画変換君

ダウンロードはベクターから↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se410619.html

作者さんのサイトです↓
http://nanajigen.blog74.fc2.com/

解説記事です、前後にも記事があるようです↓
http://nanajigen.blog74.fc2.com/blog-entry-3.html

もいっこ、解説↓
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

携帯は機種によって違うので、一個作ってアップすればいいとかではないのです
それぞれの機種に合ったものに自力でお願いします


前回アップした内容で合っていたのでほっとしました
メールですぐさまその友人に尋ねる方法もアリなのですが
その当時、一つ一つ、友人全員の携帯の機種を聞いてくれて
変換してくれた友人の手間を思うと
まずは安易に尋ねる前に、自力で調べてみてから、と思ったのです
しかも、いただいたデータには、ウチのジャケイラストが表示されるという
心のこもったものでした
いつもそうやって丁寧に、人のために心を尽くす友人なので
手間をかけては失礼だと思ったので
前回、少し走り書きで記事をアップして様子を見ました


今度こそ、その質問された方にこの記事が届いて
活用してくださいますよう祈ります
少し難しく感じるかもしれませんが
丁寧に解説を読めばできると思います
対象外機種でなければ
わからない用語があれば、それをコピペして検索したら判明しますから
ネットを活用してがんばってみてくださいね