無題

「白き羽根を 黒き角にかくして
善と悪の境界を
見極めようとする」


善と悪との境界は
心が澄んだ状態でないと
見極めにくいのかもしれない


最近、悲しくなった(というより、やるせない)出来事は
その境界で選択を誤った人について
彼らはおそらくこのままでは
大きく運命が暗転するだろう
それが歪んでいることに気付かないままいくのだろう
好きにしたらいい
だって自身で決めて、自身で責任を取らないといけないことだから
ううん、ほんとは
聞く耳があれば、伝えます


善と悪の境界
わかりづらい時は確かにある
時に禍々しいものほど魅力的に見えるときがあるのだから
惑わされないようにしたいものだ


抽象的な記事でごめんなさい
もっと言葉が豊かになって
みんなにわかりやすく説明できればいいのだけど・・・