ピアノ!ピアノ!ピアノ!

今日お引越しの見積もりや、手続き関係で一日走り回り
昨日は昨日で朝から夕方まで研修で
色々ボケカマシをやらかして、嫌な汗かいたりで・・・
疲れ気味です
でも、本日の課題やノルマは終わってないので
栄養ドリンクでドーピングしたのに・・・・


さっきまで寝て、気付いたら日付が変わってました
起きてる為に飲んだのに意味なしです
ショボーン


お引越しの見積もりで嬉しいことが判明しました
ワタシ的に一番のネックは
アップライトのピアノの移動だったのですが
複数のところに見積もり取ったところ
すごく勉強してくれたところがありました
(しかも一番高いだろうと思って全然期待してなかった大手)
しかもですね
調律が


10,000円!


ピアノ
私にとっては大事な大事なピアノなのです
小学生のとき、祖母に買ってもらったものです
MARCHENのピアノ
ショールームで色々弾き比べて一番音が優しく響いたものを選びました


8回目のお引越しですが
諸事情あって、実は今回初めて
売却
を考えたのです
ですが
この思い出の詰まったピアノは、私にとって世界に一台の物
一瞬でも売却を考えたことを恥じました


10年以上調律してなくって
移動も上記のように何回もやってまして
相当音は狂ってます
去年、調律をしようと思って、業者を当たりましたが
「(最後に調律をしてから)一年経過で一万円」
という回答に(それも複数)唖然として
その時断念したのです


だから、1万円で調律してもらえるので嬉しいです
個人的には1万円でも痛いのですが
1万円で、音が蘇るのなら、価値的なものを考えると安いですよね


というわけで、今引越しの荷物に埋もれてる状態
お願いだから地震起きないで!って感じです
荷物自体は少ないですが
何回経験してもお引越しは大変です


余談ですが
ピアノ専門のところも安かったです
引越しとひっくるめると微妙にお願いしたところに軍配があがりましたが
川本ピアノサービス
最高調律額が21,000円です
多分、今後の調律はこちらにお願いするだろうと思います